
web拍手

ノスタルジック・チューリップ

チューリップハットを作ったので近くの河川敷までお散歩に行ってきました。

012_20100518131107.jpg

緑とブライスはいいな。

小さな花の茎に小さなてんとう虫がいたり。

青っぽい草の匂いに、髪をさらう風。
藍色と青のまだらな川面に光が散るのがまぶしくって
もう初夏なんだなーと改めて実感します。

そんな中では昭和なフォークロアのかおりいっぱいの
ノスタルジックポップの出番なのです。

んー、やっぱるり子ちゃん可愛いー


028_20100518131106.jpg



022.jpg



帽子はドーリィドーリィの21号の型紙で作りました
縫い方が雑なせいかちょっとブカブカです。
とりあえず試作品ということで。
公式の「ロンドン・プリティ」みたいなワンピースとチューリップハットを
作りたいなぁ、なんて思っています。

この帽子は一応リバーシブルで花柄を表用に作りましたが
内側にした方が写真では可愛いかなと思い逆にしてみました。

フレアが広めで元気に開いたチューリップのようなので
ちょっとお嬢様ぽい形ですね。
すぼまった形でもスポーティで可愛いかも。


写真多いのでたたみます


拍手ありがとうございます
019_20100518131106.jpg

日向ぼっこ。
あったいね・・・ちょっと眠そう


010_20100518131107.jpg

ブライスのこのちょっと横からみた足の形!
可愛い!だいすき。


006_20100518135416.jpg

きょとん顔も可愛いのです。


027_20100518135124.jpg


ちょっと外撮り&可愛さでテンション上がりすぎて
メモリーカードいっぱい写真撮ってしまったので
まだ全部整理できていません。
明日もまた引き続きUP予定です

web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


