
web拍手

ヘブンリーブルー

今年はふいに気が向いて朝顔育て中。
西洋朝顔と日本朝顔と両方植えたけど
一番乗りは西洋朝顔のヘブンリーブルー。



2_20120706224242.jpg

名前の通りきれいな青。

朝はピンとしてたのに午後にはちょっとシオシオになっていました。

摘心したつるをラムネの瓶に支柱と入れて水栽培(らしきもの)していたのですけど
花がちゃんと咲くとは思わなかったのでうれしいです。



7_20120706224241.jpg

最近湿度がすごいです。
梅雨時のじめじめ雨っていやですけど
植物を育てはじめてからは「恵みの雨じゃ~!ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・(拝)」とちょっとうれしい。
雨の後の緑っていきいきとしてて素敵です。




23_20120706224239.jpg

せっかくおめかしした瑞穂チャン。
ドール・コーディネイト・レシピ8のコみたいに髪を纏めてみました。
可愛い♪

でもでも背後にamazonの箱^^;

web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
>きょうこさん
こんにちは。
本当に毎日蒸し暑いですね~・・・あまりに暑けったので一昨日は竹シーツを出して寝たところ寒くて震えました。
かと思うと晴れて暑かったり・・・きょうこさんも熱中症には気をつけてくださいネ(^^)

西洋朝顔は生命力旺盛で花も綺麗なので緑のカーテンに向くようでベランダに植えてます。
朝顔をいくつか植えましたが、全て青で統一しました。涼しげに咲き乱れる日が待ち遠しいです。

お花に合わせて青くおめかしで夏を先取りです(^o^)
髪も少し斜めにむすんでクルっと折り返して結わえただけの簡単アレンジですが、涼を感じていただけたらうれしいです。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2012.07.09(Mon)
  • Edit
お久しぶりで〜すっ(^-^)/♪

毎日、蒸し暑い日が続いていますがっ只それだけで体力が奪われる感じで嫌ですね〜〜っ(>_<)熱中症には本当、気をつけて下さいねっ、、、(^^;;

朝顔☆夏らしいお花ですよねっ(^ー^)ノ西洋朝顔☆なんてあるとは初めて知りましたが本当、綺麗な青色ですねっ(^_−)−☆自分で育てているお花が綺麗に咲いてくれると超☆嬉しいものですよねっ(^ー^)ノ

瑞穂ちゃん☆カンカン帽☆に青色のワンピ☆が涼し気でいいですねっ(#^.^#)♪
あと、髪型☆も同じく涼し気な感じで素敵可愛い〜ですっ☆〜(ゝ。∂)♪
  • きょうこ#-
  • URL
  • 2012.07.08(Sun)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


