スポンサーサイト

web拍手

梅雨の合間の…

今日は久々に気持ちの良い晴れのお天気でした。

12_20120615000109.jpg

なんとなくエクセな気分♪
2つに結わえたクルンクルンな金髪が溶けていきそうな日和でしたよ。



3日前に梅干し(初!)を漬けたので早く梅雨明けないかなーと願っている毎日です。

ついでに紫蘇ジュースを作ってみましたが意外に美味しい。
色も赤が鮮やかですごくキレイです。
でもまだ寒いかな。
酸っぱいので真夏に氷と炭酸で割ったらいいかも。


って全然ブライスにカスッてもいない話題ですね~(^m^)


最近はまた新作ブライスが買いにくい感じですが・・・悟りを開いたとか?
どうでもいいというような?
可愛いけど別にいいか・・・・・・という・・・。
だって面倒臭いんですもん。
予約だとか並んだりとかそういう面倒臭いのは私のようなモノグサ者にはとても・・・。
ネットでポチっとしたいです。







拍手いただいた方、訪問くださった方、通りすがった方、有難うございます♪
また遊びにきてくださるとうれしいです。
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
台風の方、関東は夕方から明け方までがピークみたいですねっ、、、(^^;;

紫蘇ジュース☆の作り方☆わざわざ教えて頂きありがとうございますっ(^ー^)ノ今度、是非、作ってみま〜すっ(^-^)/

成る程☆(笑)大人っぽい子☆の違う感じのギャップ☆みたいなのにやられてしまうとかでっ(^ー^)ノ確かに私もそういうところありますっ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪小公女セーラ☆懐かし〜ですね〜っ(^_−)−☆本当、キャンディ•キャンディ☆もそうですが子供向けの漫画☆なのにかなりっドロドロしている内容でしたよねっ、、、(^^;;

しかし、そらりすさん☆ちのブライスちゃん達☆(笑)きっと超沢山☆☆☆いるのでしょうねっ☆〜(ゝ。∂)♪
  • きょうこ#-
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
台風・・・怪我する人とか出ないといいですね。

私は大人っぽい子がナチュラルな感じとか、別の魅力を見せられるとなんだかヤラれてしまう時が多いです。ほんと気をつけないとですね。

紫蘇ジュースは赤紫蘇の葉をお茶パック(大)で煮出してアクを取ってりんご酢(もしくはクエン酸)と砂糖を入れるだけなので簡単です。サイダーとかで割ると飲みやすいです。一応レシピ?書いときますね。。紫蘇300g砂糖300g酢200cc水1800ccです。
お酢を入れるまでは赤黒い汁なので鍋で煮てると家族に魔術師のようだと・・・(゜v゜;)

>アニー派
小公女セーラのセーラも好きだったので黒髪(紺髪?)の「薄幸な少女」萌えだったようです。アーチー一筋の一途さも良いですし髪型もカワイイですー。馬小屋にリボンを結んでいくエピソードも奥ゆかしく大好きでした!
今思えば子供向けの漫画の割りに人間関係すごくドロドロしてましたね・・・昔の作品は良い意味で濃いです。

うちのブライスたちは・・・5体過ぎたあたりから数えるのを止めてます(笑)
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2012.06.19(Tue)
  • Edit
台風、心配ですね〜〜っ、、、(>_<)

そうなんですよね〜〜っ、、、(^^;;
つい、色んな方のブログ☆など観ていて可愛い〜写真☆が載ってたりするとやられてしまう事が結構あるので本当、気を付けたいものですっ、、、σ(^_^;)

紫蘇☆が花粉症にも良いとは知りませんでしたっ(^ー^)ノ今度、紫蘇ジュース☆飲んでみたいですっ(^_−)−☆

そらりすさん☆はアニー派☆だったみたいでっ(笑)確かに性格も凄くいいし外見も凄く可愛らしい子☆なので解る気しますっ(#^.^#)♪

そういえばそらりすさん☆のブライスちゃん達☆は現在、何体いるのですかっ(笑)
  • きょうこ#-
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
きょうこさん、お久しぶりです。
本当に今日なんかは特にジメジメして暑くて・・・いかにも梅雨ですねー。名前は何か風流なのですけどねぇ。

キャンディ・キャンディ懐かしい~!
私は何故かアニー派でした(´ε` )
確かに金髪巻き毛でツインテールというとキャンディっぽいですね。

紫蘇は花粉症にも良いと言いますがどうでしょうね。アセロラジュースとか好きな人なら好きな味かもしれません。

ある日、ふと、気になってお迎えってしてしまうんですよね・・・可愛い写真とかブログ巡りとか気をつけてください~。

並ぶのもあまり好きではないのですが人の多い所に行くのが億劫で困ります。

  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2012.06.18(Mon)
  • Edit
お久しぶりで〜すっ(^ー^)ノ

もう梅雨入りしたみたいでこれから雨の日が多くなるかと思うと嫌ですね〜〜っ、、、(^^;;

おっ♪ミモザちゃん☆レトロ可愛い〜子☆ですねっ(#^.^#)♪髪型☆何となくキャンディ•キャンディ☆みたいでめちゃんこ可愛い〜ですねっ(^_−)−☆

紫蘇ジュース☆本当、色が綺麗ですよねっ(^ー^)ノ只、飲んだ事はないのですが体に良さそ〜ですねっ(*^o^*)♪

我が家には現在、アーバンカウガール☆とノスタルジックポップ☆とシンプリーチョコレートのオカッパっ子☆(笑)とミャウジーワウジーのボブっ子☆(笑)がいるのですが余程の事がない限りはこの子達だけで我慢したいとは思っていますがこれから先、我慢できるかどうかっ、、、σ(^_^;)

確かに余程の事がない限りはお店で並んでまでは買いたくないですよねっ☆〜(ゝ。∂)♪
  • きょうこ#-
  • URL
  • 2012.06.17(Sun)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


