
web拍手

レース編みで

生成りのレース編みでヘッドドレスを編みました。
目的も無く編み始めて放置していたものをやっと完成させたとも・・・。

011_20110410162450.jpg

糸が細いので思った以上に時間がかかるのですが
繊細な感じがして個人的には毛糸編みより好きです。

結び紐の先に丸く編んだものを付けていますが
何回か今までに編んだことがあるのですがこれが結構難しい。
なんだかいびつになってしまいます。。


019_20110410162449.jpg

白甘ロリ?・・・このへんよくわからんのですが
白でフリフリだとロリータっぽくはなりますね。
あちゃサンがこういう格好するとよけいそんな感じします。

メンドクサイと思いつつ
レース編みしたり、フリル寄せたり、刺繍したりするのは
ひとえに完成して着せた姿を見る瞬間の為。

可愛いととてもうれしい。



004_20110410162449.jpg

こぼれ落ちそうな色の瞳のあちゃ。
横目はブルーが好きだけどこの子はこれでいいの。



web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ありがとうございます!
久々に更新しましたが見ていてくれる方がいるのはとてもうれしいです。
あちゃちゅむはどんなOFでも不思議と馴染むような気がしますが
甘々な雰囲気もかわいーなぁ・・・と絶賛おやばか中です。
私もレトロなもの大好きです(*´v`*)
お人形用に小さいものはより可愛いく思えて物が増えるばかりですー。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2011.04.11(Mon)
  • Edit
超‼!久々に更新されていたのでっ凄くっ嬉しいで~すっ(((o(*゜▽゜*)o)))
レース編みのヘッドドレス、凄くっラブリーで素敵ですっ(*^^*)あちゅあむちゃん、甘~いイメージがあるのでっ本当、甘ロリチックでかわゆいですっ(*^o^*)後、前々から思っていたのですがっいつもレトロな雰囲気が伝わって来て凄くっ素敵ですっ(#^.^#)レトロものが大好きなものでっ(^O^)/
  • きょうこ#-
  • URL
  • 2011.04.11(Mon)
  • Edit
あちゃさんお迎えしたんですかーi-178
☆omochi☆さんのところで見られるなんてうれしいな。
あちゃ、すごく可愛いですよねi-175
私もすごくお気に入りの子です。
すっ飛んで見に行きますのでお披露目楽しみにしてますね♪
作りかけ、編みかけで放置って・・・よくあることですよね(^v^)
実は去年から放置してるブツとか・・・サッと仕上げて
新しい春物を作りたいです(もう春ですものねー)
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2011.04.11(Mon)
  • Edit
あちゃさん!
実はそらりすさんちのあちゃさんにズキュンときて、ずーっと気になってたんですが、
ついにお迎えしました!かなり可愛いです♪
近々アップしますので、見に来て下さい^^
お洋服づくり、途中で投げ出したくなっても、
完成見たさになんとかがんばってる気がします。
でも編みかけのまま放置してるニット帽が。。
早く編み終えて(もう春だし)しまっておかなきゃですねi-179
  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2011.04.10(Sun)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


