
web拍手

ポンチョ

またまたドール・コーディネイト・レシピ(5)でOFづくり。
オレンジのコーデュロイのポンチョです。

011_20110115163019.jpg

カレンちゃんかわい~。



006_20110115163020.jpg

裏地にも可愛い柄布を使いました(*´v`*)

襟もファーなんですよ!
お友達がくれたはぎれなんですがめちゃめちゃいい感じです♪
ありがたい



022_20110115163020.jpg

ブルーのドレスを着ているからブルーの目。
なんとなく統一感がでます。

このドレスを着せた時は
両サイドの髪に青いリボンを結ぶのが気に入っています。
少女のおめかしみたいでとても可愛い。



赤い背景は美人度が上がる気がする。
ねぇ?
014_20110115163018.jpg

「美人なのは生まれつきです」

きっぱりと断言するような眼差しのカレンちゃんでした。


。。。。

明日はドールショウですね♪
家から行きやすい場所でもあるので
ちょっと行ってこようかと思っています。

早めに行けたらいいなー。
寒いので防寒していかないといけませんね。

素敵OFのお買い物で所持ゴールド0にならないようにしないと・・・。
企業ブースも誘惑がいっぱいです。

素敵なお洋服とご縁がありますように~。





拍手ありがとうございます!
更新がんばらねば♪
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ありがとうございますー。
この本のお洋服って可愛いのが多いですよねi-178
☆omochi☆さんのところで可愛いポンチョを見る度に「私も作らないと。。」と思ってて
今回やっと重い腰をあげることができました☆

表地と同じものを中表に縫い合わせて後ろ裾に縫い残した小穴からひっくり返しただけで
裏地付けた方がもしかして簡単かも(ダーっと縫うだけなので)です。
そんなに厚ぼったくもならないですし裏地オススメですよ♪
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2011.01.18(Tue)
  • Edit
カレンちゃん、可愛い~e-266
可愛いポンチョで嬉しそうですね!青いリボンがとっても素敵☆
このポンチョ裏地をつけたんですね~なるほど。
私もこの型で作った事があるんですが、裾の始末が難しすぎて、
ただの二つ折りにしてしまったんですe-330
裏地が付いてると、ちらっと生地が見えて、とっても可愛いですね♪
  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2011.01.18(Tue)
  • Edit
どうもこんにちは~。
ポンチョ意外に好評でうれしいですー。
デザインが可愛い型紙なのでどう作ってもいい感じに♪

そうなんですーうちのベビブレさん美人さんなんすよー(●´v`●)デレデレ
おやばか街道まっしぐら中☆です。
あ、前髪の右がハネてるのは見逃してくださいな(直らないんですi-201
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
こんにちは~♪
すっごい可愛いポンチョですねw
お色も可愛いw
最後のお写真・・・美人さん過ぎ!!!

  • みなずき#-
  • URL
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
こんばんは。
ポンチョって女の子らしくて古風でカワイイですよね~。
コーディネートレシピ5はいろんなテイストの服が載ってておすすめです♪

ヴィンテージぽいなんてうれしいです(*´v`*)
オレンジのコーデュロイなんて何に使おう?とちょっと持て余してたんですが
使ってみると写真うつりも良くなかなかいい感じです。
生地がまだ余っているので次は何に使おうか悩むのもまた楽しいです。

青と赤ってお互いが力強いくて一歩も引かない感じが好きだったりします。
カレンちゃんの目力もUPですv
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
こんばんは☆
今日ちょうどポンチョ作ってみたいなぁ~と思っていたところでした!
コーディネートレシピに載ってるんですね。
色も生地もヴィンテージっぽくてすごくいい感じですね♪
誇らしげなカレンちゃん♪
赤い背景にブルーのおめめ、ブルーのリボンが綺麗ですね。
  • チロル#uuBy4x0c
  • URL
  • 2011.01.16(Sun)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


