スポンサーサイト

web拍手

おでかけミニワンピ

前の半袖ワンピをノンビリ作っているうちに長袖の季節になりました・・・。

なので、新しいワンピースを!
秋っぽく7分丈!
胸切り替えがお子様ラインのおでかけワンピースです。

nit 019

超ミニ丈なんですが
この丈はアリなのかナシなのか見続けているうちに
分からなくなってきました・・・

裾がすごく広がっているのでかぼちゃパンツをはかせてみましたが
ワンピース自体をダーク色のきちんと感があるものに仕上げようと思っているので
パンツが見えるのはなんか違う気もする・・・。
このいちご柄だと合うと思うのですが。
パニエみたいなものを中に仕込むとか
うーん、ヒラヒラはなんかイメージと違うし・・・。
このワンピースはレースを使わないで
シンプルで可愛いシックな子供服みたいに仕上げたいのです。

まだちょっと悩んでいます

と書いているうちに名案が
中にシュミーズ(っていうの?古い言い回しですみません)みたいな
ストンとしたものを着せたら可愛いかも。

子供の時着てたなぁ、シュミーズ・・・なつかし・・・


nit 026

プレゼントを見つけてうれしそうなニコラ。
この写真はちょっとお気に入りです。

ピンクのリボンが意外に似合ってびっくり。
この子は伸びしろのある子ですね



拍手ありがとうございます
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして♪
わぁ~、いつも読み逃げすみません。
このワンピちょっとどうかなぁ~と思っていたので
コメ入れていただいてうれしいです~。
プレゼントの箱まで褒めていただいて(*^ ^*)
裾も袖もミニなのでベッツィーも着れる感じのワンピです。
ブライスとベッツィーの両方が着て違和感のないものを
作ってみたかったのですよね。

子供の頃着てましたよね!シュミーズ。今の子は着ないんでしょうねー。
またよかったら遊びにきてくださいね。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
はじめまして☆
リンクをたどって何気なくお邪魔したらイチゴのワンピが何とも可愛らしくて、思わずコメントまで書いちゃいました(#▽#)
超ミニ丈なのも、パンツちら見えも、プレゼントのお箱も何もかもカワイイです~♪
そしてシュミーズって懐かしい響きですね^^
子供の頃着てましたね、シュミーズ・・・。
またお邪魔しますね。
  • チロル#uuBy4x0c
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


