
web拍手

ベチコの浴衣・・・

ベッチー用に作っていた浴衣がやっと出来ました


仲良さそうな3人組、おばあちゃん家に集まった孫たちみたいね。

006_20100909161022.jpg

  「しの、ぴんくのいちご着るー!」
  「じゃあ、わたしはこのシックな朝顔をいただくわ」
  「じゃあ白地のいちごはわたしね」
全員「おばあちゃん、写真撮って!!!」

こんなやりとりがあったとかなかったとか・・・。


へこ帯代わりのリボンがなにやら適当ですが。
ブライスにも作れば良かったなーー。

浴衣は着物よりあっさりした作りなので、意外にサクサク縫えていたのですが
「まつり縫いめんどくさー 」と放置すること2週間程・・・。
とうとう9月になってしまいました・・・。

朝顔のとかけっこう地味可愛くて気に入っています。
お風呂上りの昭和の娘さんみたいで。
でもやっぱ帯はブルー系のリボンを買う必要がありますね!

ピンクのいちごの布は100均のてぬぐい。
白のいちごと朝顔は和なお店で買ったハンカチだったかな。

お人形に良さそうな大きさで可愛い和柄の布ってあまり手芸店では見ないので
良さそうなハンカチや手拭いがあるとつい買ってしまいます。

100均のてぬぐいはキャンドゥのものが可愛くて好きです。
このピンクのいちごもそうです。


002_20100909161021.jpg

こどもの柴犬としのちゃん。

日本犬の仔犬ってかわいいなぁ。
なぜかベチコと相性良し。


ToySoldier(福子)・GinghamGoodness(百合子)・JapaneseBlossom(よし乃)


拍手いただいた方、ありがとうございます~!
最近あまり更新も出来てなかったのに
見に来ていただけてうれしいです
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
浴衣ベチ、幼くて可愛いです(*^ ^*)
チョット座敷童子みたい?(おかっぱは特に・・・)ですけど。
全くのお揃いもいいのですが違柄違いを着せると
個性出る気がして好きなんです。
しのちゃんは眉毛が出ちゃってるせいか甘いピンクを着ても
天真爛漫で元気な末っ子に見えますーi-274
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit
ありがとうございます♪
ベチたちのおしゃべりも楽しんでいただけてうれしいですi-189
浴衣の帯はドーリィドーリィにオーガンジーのリボンは
へこ帯風になりますよ☆と書いてあったので巻いてみました。
もうちょっと幅広なリボンの方がきっと丁度だと思うのですけど。
普通浴衣にへこ帯のお子様スタイルを目指してみました。
特に考えもせずに柄を選びましたが結果言い感じに振り分けれましたー。

まつり縫、やりだすとお人形の小さいものだし
すぐ終わってしまうのですけどめんどうなんですよね~~!
最後の方はまつり縫いの所とかアイロンでつくボンドでも別に良いような気がしてました。。
気が向いたときにまつるように仮止めですけど・・・。
なんかこういう裏方作業的なのって楽しみがいまいちですよね。
スナップを付けるとか、まつり縫いとか。
でもビーズやボタンを付けるのとかは好きなんですよねー。
ケーキに最後にいちごを乗っけるような気分で。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit
いいな~~いいな~~~i-178
浴衣のベチちゃん達・・
個性がはっきりしてますよね
末っ子キャラのしのちゃん いいですーv-347
  • noko#-
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit
わぁ可愛いーーーーe-266
そらりすさんのベチちゃん達のキャラクター大好きです☆
この3人のおしゃべりがいつも楽しいe-68
浴衣もリボンの帯も可愛いなー♪
それぞれのキャラクターにぴったりですね。

私もまつり縫(襟付け)あたりになると、
力尽きて放置しちゃいます。。
あと少しで完成なんだけど。。と思いつつ
つい面倒になって置いとくと2週間くらいあっという間に
経っちゃうんですよね~
  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.09.09(Thu)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


