
web拍手

失敗ばかり・・・

ここのところずっと試作のワンピースばかり作っていました。

バイアスチェックの生地はちょっと厚いのでこのワンピースには合わない・・・
ということに今更気付いて 赤い水玉といちご柄の組み合わせに変更。
いちごのケーキみたいなイメージです。

そして出来上がってあーらビックリ!後ろがキツキツで腕があがらない
後ろ姿はお見せできません・・・。

犯人は思いつきで付けた裏地と思われ。
ドシロウトなのに思いつきは駄目ですね

もうほんとテンション下がってたんですが
写真で撮る分には分からないので・・・。


014_20100809155727.jpg

色白イリスちゃん、赤が映えてますー

でも赤いワンピースって不思議なことにどの子に着せても可愛いんですよね。


009_20100809155726.jpg

今回はスカートをキレイに折りたたんでみました。
ピーンと広がってなかなか可愛いラインじゃない?なんて~(自己満足全開)
もうそうやって自分を慰めるしかない


さてさて、こんなハンパな出来のワンピースが2着あって
前に同じ型紙で作ったチェックのワンピも2着・・・
これ以上失敗作が増えても困るので頑張りたいのですが
なんだかポッキリ折れてしまった気持ちから復活できずに
かんたんドール・コーディネイト・レシピのベチちゃんのシャツを作っています。

完全に現実逃避です(^ ^)


拍手ありがとうございます♪
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ありがとうございます♪
デザインも色遣いも自分なりにあれこれと悩んで考えたものなのでうれしいです。
布にレースをあててたりビーズを置いたり、楽しみながら作っていますe-266
今回のスカートのフレアー具合は自分でも珍しく気に入っていますe-420
今度は成功できるように作成したいです☆
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
こんにちはe-291
ワンピースを褒めていただけてうれしいです~(;_;)
スカートの形はちょっとしたことで表情が変わるので面白いですね。

そうなんです!一番最後に気付いてe-456途中何回も着せてたのに・・・。
私も出来上がって着せる時がかなり楽しみ(pricelesse-420)です☆
その喜びを奪われたら(奪っているのは自分自身ですが)切ないですよね。
凹んでも凹みきれないものがありますし、もう時間しか解決してくれない・・・e-358
それでもまた作り続けるのは新しい喜びを求めてというところでしょうか。
・・・何か恋話みたい(?_?)ですね。

>スケデちゃんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございます!!念願の子だったのでうれしいです。
これからたくさん登場させていきたいです~。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
ありがとうございますー(;_;)
確かに後姿を撮ること滅多にないですね!なんか元気が出てきました~。
あまりスウィーツ系(?)のお洋服を最近作らなかったのですが発作的に作りたくなって。
マトさんは女の子らしい服がとても似合う子でとても優秀なモデルさんでもありますe-266

sayaendoooさんでも裏地事件されるんですね~。なんだか親近感です。
>後中心だけ1cmくらい多めにとってます
これは良いことをききました φ(..。)メモメモ・・・
そうですよねー、そうすればいいんだ!!!目から鱗です。ポロリ。
次回からは私もそうすることにします!ありがとうございましたi-189
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
デザイン・色遣いともにとても素敵ですね。v-353
特にスカート部分のフレアー具合が可愛いですv-343
作成がんばって下さい。
  • みなずき#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
こんにちはe-68
とっても可愛いワンピース、スカートの形好きですー♪
イリスちゃんも赤がよく似合っていて可愛いe-420
失敗しちゃうとテンションさがりますよね
私は、気づくのが一番最後に着せた時で。。
出来上がりを自分では結構楽しみに作ってるので、
凹みますe-263そしてしばらく放置してしまいます。。

遅ればせながら、スケデちゃんお迎えおめでとうございます!
とっても可愛い!登場楽しみにしてますー☆


  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
むっっちゃかわいいですよ!!!
後なんて見えないんで気にすることないです~!!!
スウィーツみたいに可愛いワンピとマトのイリスちゃん!
最強コンビがそろってます♪♪

でもうちも裏地を考えずよくやります・・・
だからいっつも後中心だけ1cmくらい多めにとってますi-179
  • sayaendooo#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


