
web拍手

試作。サンドレス

前回の試作より少しデザインを変えたワンピース。
サンドレスです。

028_20100722004437.jpg

これは型紙教室に行って作った型紙で作りました。

定番なデザインですがやっぱりこういうワンピースって
ブライスにとっても似合うと思うのです

赤ギンガムもたまたま布がたくさんあったので使ったのですが
これも鉄板的に可愛い気がする・・・。


032_20100722004437.jpg

何とこのスカートのボリューム、前回のワンピースの2倍ー。きゃー
中にペチコートを入れるともっとふくらむのがわかるのですが。


追記はモデルを変えて・・・ベチさんで。


拍手ありがとうございます。
うれしいです~
追記最後に拍手コメントのお返事あります。
006_20100722004436.jpg

ひっそりお迎えしてた「Gingham Goodness」

とっても美人さん。
ピンクメイクと黒い眉のせいかなー。
福子ちゃんよりキリリとした表情に見えます。
この子は百合子という名前にしました。

ツインテールの子でしたが来たその日にほどきました。
おかっぱの子と髪の長い黒髪の子!!と決めて探していて
この子を見つけました。

とても可愛くて気に入っているのですが
髪をほどくとき恐ろしいくらい髪が抜けてビビリました(~o~)
(ほどいて櫛で梳いただけで大量の抜け毛が!)
それでもまだたっぷりあるのでよかったですけど。


011_20100722004436.jpg

ブライスのお洋服はやっぱり少し大きめですが
このワンピースはこの子たちに似合いそうなので着せてみました。

少しデザイン違いのおそろいって可愛いー

仲良しの二人はいつも一緒に並べています。


017_20100722004436.jpg

上から。
ふんわりスカート。


024_20100722004435.jpg

「Gingham Goodness」のワンピースをむりやり着たニコラ。
むじゃきに両手をあげて喜んでいますが、
後ろのホックが止まらずぱっくり開いていることは秘密です。



ブライス:ニッキーラッド(ニコラ)
ベッツィー:Toy Soldier(福子)・Gingham Goodness(百合子)



-----------------------------------------------------------
*拍手コメントのお返事*

s*********さん
はじめまして♪
いつもいらしてくださってありがとうございます(*^ ^*)
避暑地のお嬢さんのイメージで作ったのでうれしいです~。
つばの広い帽子があればなお良いのですが力尽きてしまいました。
また気軽に遊びにきてくださいね


web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはe-291
サーキュラースカート・・・もしかして一般用語なのかしら(?_?)と
内心焦っていたので、ちょっとほっとしました(*^ ^*)人(*^ ^*)
型紙もドーナツ形にして一辺を切るだけなので意外に作りやすいですよ☆
スカートだけ作っても可愛いと思いますので機会があればぜひ(^ ^)
お裁縫、他の人がしてるとむしょうにしたくなるんですよね~e-343
ベチ子ズもお褒めいただきありがとうございますe-420
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
こんにちは♪
この素敵な形のスカート、サーキュラースカートていうんですね
(lac*さんとのコメントのやりとりを拝見しました)勉強になりました
すごくきれいな形のワンピース、素敵ですe-420
こんなに素敵なのは作れませんが、私もお裁縫したくなってきました^-^
仲良しベチちゃん可愛すぎですーe-266
  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
nokoさんのブログを見ていて
「ああ、この子をまだ撮ってなかった!」と思い立っての
初登場です(*^ ^*)

初めての子はやっぱりいろいろ慎重になりますね。
ぱっと見て「この子が可愛い!この子にしよう!」という閃きが大切で
そういう子はやっぱりお気に入りの子になる気がします。
nokoさんの運命を手繰り寄せた先にはどんな子が待っているのでしょうね。

私はあとは・・・プラチナブロンドのおかっぱの子と
チョコレート肌のおかっぱの子・・・いつかお迎えできたらなー
今月は無理だなー・・・と、もんもんとしています(;_;)
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
サーキュラースカートという言葉を最近知りました、私(笑)
座った姿もまたお人形さんらしくていいです(^ v ^)
本当にくるくるしてくれたら可愛いでしょうね。

ギンガムは他の色でもOFを作ってみたいなぁと思うのですが
最終的には赤が一番可愛い☆という結論に達しそうな感じがします~。

ベチ子さんなにげに増員してました(*^ ^*)
やっぱり黒髪好きなもので黒髪ロングはハズせないです。
ベチさんのOFの雰囲気すごく好きなんです。
素朴で可愛らしい子供服テイストに惹かれますi-178
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
そらりすさん・・とどめを刺された気がします~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛らしすぎますー(泣
・・・・・・ベチちゃんもOFも!!!

またオクでのベチ探しが熱を帯びてきますー♪
早く運命を手繰り寄せなくては(笑
  • noko#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
サーキュラースカートはお人形さんによく似合いますよね♪
くるっと一回転してほしくなります*^^*
ギンガムチェックが一層可愛さを引き立ててますネ。

ベチ子さん2人になったんですね!黒髪っ子もとってもかわいい☆
OFもベチさんらしくてかわいいなぁ~i-178
  • lac*#Z5az8uH6
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


