
web拍手

青いキャスケット

020_20100714161821.jpg

エコアンダリヤというレーヨンの糸を使ってキャスケットを編んでみました。
初めて使う糸ですがなかなか涼しげで良いです

いまいち自分のOFの傾向が掴めない今日この頃・・・。
ガーリィーもボーイッシュもすきだし
サイケなのもすき・・・

ただ単に飽きっぽいだけかもしれません。


012_20100714161822.jpg

丸く大きいので髪をすっぽり収めてみたり。

改めてあたまデカいな・・・。
でもそこが可愛いんだー

005_20100714161822.jpg

もっと濃い色の服を着せてあげればよかった・・・。
これではサリーライス自慢の水色の髪も心なしか薄く見えますね。

濃い色の服って色移りしそうで避ける傾向があります。
可愛いんだけどなーー。
腕と足がヤバいんだけど、袖って裏地つけたらポッテリしそうだし・・・。
すぐ脱がすようにすればいいんですが。
ついつい!
うっかり!
なんですよね~。

とにかくあの素材は色移りしすぎる・・・。


拍手ありがとうございます
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはe-420
ありがとうございますー。
帽子は好きなのでついつい色んなタイプを、と冒険してしまいます♪
ブライスにキャスケットって似合いますねe-278

色移り悲しいですよね・・・。
腕の内側とか色がつきやすいみたいで、うちにも青あざな子が(;_;)
初めのころは何も知らずに着せっぱだったので今では後悔しています・・・。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
こんにちはe-291
麦わら色もいいけれど、夏っぽくブルーで作ってみました。
ブライスの頭は人間の1/2のサイズ(笑)くらいなので
人用の本を参考に編み目を半分くらいに減らしてかぎ針で編んでいます。
ブライス用の帽子なら人用のものよりは小さいし
編み方もこま編みしていくだけなのでいける!と、半ば見切り発車です~。
ブライスの小さい足はほんとうに可愛い(*^ ^*)ですよね。私も大好きなんですe-266

リンクの件、ありがとうございます。ぜひお願い致します。
こちらからも貼らせていただきますね。
とてもうれしいです。

  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
おはようございます♪
なんてかわいいんでしょう・・*
ブルーのキャスケットi-178
そらりすさんのOF作りはどんどん広がりますね~♪♪

色移りは困ったことですよね・・
うちにも腕に青あざのようになってしまった子がいます(泣
  • noko#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
綺麗な色ですね~形もかわいいです!
編み物は冬に挑戦してたのですが結局ブライスサイズの
マフラーが何本か出来ただけでした(直線しか編め無いのです(笑
なのでこの様に形になるのってすごいなぁと思います^-^
ななめ上から写したサリーちゃんの足が小さくて可愛すぎです

もしよろしければリンクを貼らせて頂けませんでしょうか
どうぞよろしくお願いします
  • ☆omochi☆#JnoDGgPo
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


