
web拍手

試作。ふくらみ袖の赤いワンピース

バイアスチェックの布で作る前に
たくさんある布で試作してみました。

フィッテング・モデルはレレガールのミケティ

やっと主役での登場に得意げです。
髪型も変えていなのですがなぜか服に合っています。


010_20100711134548.jpg


型紙から作ってみたのですが袖のむつかしいこと・・・。
大体のラインはけっこう思ったかんじにできたけど
ギャザーをもっと丁寧に寄せないと、とか
右脇にヘンなシワ寄っちゃった、とか注意するところも多い。
試作って大事なんだなー、と実感。


003_20100711134547.jpg

ハイウエストで袖がふくらんでてスカートもふんわり。
エリは小さめ。

ふつーのワンピースです・・・。
懐かしい、女の子らしいワンピース。


001_20100711134547.jpg

「やっと写真撮ってくれた

そうね、あなたが一番似合いそうだったからね。
思った通りだよ。

しばらくこの子にはこの服を着せておこう


拍手ありがとうございます
梅雨のさなかの、これも一期一会ですね。
追記に拍手コメントのお返事あります。
-------------------------------------------------------
*拍手コメントのお返事*

l***さん

シンプルで素朴なワンピって可愛いですよね♪
スカートは今回型紙をドーナツ形?(真ん中に穴が開いた円形)にしているので
はしの処理が少し面倒ですけどふんわり広がっています
袖付けは失敗の時と成功の時の違いがよくわかりませんー、やっぱり経験値が必要かしら(汗)
試作って初めてしたのですけど、けっこういいですね。
余分に一着作ったみたいで活用できるのでおトク感があります。
l***さんみたいにリバティでも作ってみたいなー・・・なんて!
布を裁つだけでドキドキしそうです
本番のバイアスチェックに頑張ってかかります~。
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはi-189
デザイン(っていう程オリジナリティーないですが・・・)気に入ってくださってうれしいです。
ショップに出すにはちょっとまだまだなように思えるんですよねー・・・。
それにショップのやり方?とかいまいちわからないので・・・。
とりあえずこのワンピースで良い出来のものができたら
ヤフオクとかに出せたらいいなぁ、とか思ったりしてます・・・。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
このデザイン ツボですー*
パフスリーブ&襟小さめ&ふんわりスカートi-178
かわいい・・かわいいですi-175i-178

そらりすさん!!はやくショップ始めてください~熱望してます!!
  • noko#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


