
web拍手

双子のアイドル

先日ニッキーさんにフライングで着せましたが
この二人用に作ったワンピースでした。

ドーリィバード13号の赤いワンピースの型紙から作っています。

ソデは少し短くして、
ヴィンテージ布の小さめのはぎれがあったので
本体と色を変えてみました。

このワンピースのパターンはなんかラインがすごく可愛いです。
ブライス!って感じがしてすきです。

なので、こんな風に同じパターンでいくつか作りたくなってしまいます。

010_20100705164546.jpg

双子にお揃いってやっぱり可愛い

やはり、ニッキーさんよりこの子たちのほうがしっくりきてますね。
昭和(60、70年代くらい?)のアイドルみたいな感じで
けっこう気に入っています

「ノスタルジックポップ」ってなんじゃらほいと思っていましたが
こういう雰囲気のことなのかな?


019_20100705164544.jpg


この子はこのあいだまでライラックの髪だったコです。
元の髪に戻して
前髪を作ってみました。
あどけないかんじでかなり好みです。

名前は「珊瑚」にしました。

瑠璃(青)と珊瑚(赤)で一対のお人形って良いなーと。



013_20100705164545.jpg

おなじみ?るり子ちゃん。
この子はこの子で、やはり可愛い。

二人並ぶととっても可愛いです


追記にあと少し写真あります。


拍手ありがとうございます。
うれしいです♪
追記に拍手コメントのお返事あります
025_20100705164546.jpg



023_20100705164546.jpg


後ろ髪引かれつつもエスケープ、みたいな二人。




-----------------------------------------------------------

*拍手コメントのお礼*

ち** さん

初めまして。
そんなに褒めていただいてはちょっと照れますけど・・・うれしいです♪

服の柄あわせも自分ではいいと思っても、客観的にはどうなんだろ?
とブログにUPするにあたってやっぱりチョット気になったりするので
感想いただくと俄然ヤル気が湧いてきます。
写真もまだまだ課題が多いですが、可愛いブライスを
可愛く撮れるようにもっと頑張りたいです。
見てくださるかたの存在ってやはり大きいですね。

またお時間あればぜひ遊びにきてくださいね♪
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございますi-189
やっぱり作る時に、あの子に着せたい♪こんなデザイン♪
と思いながら作っているので違う子が着るとどこか違いますね。
そしてワンピースを貸し借りしているブライスたちを想像すると・・・
めっちゃ萌え(?)ます。かわゆすぎるーーi-176

ノスタルジック・・・とうとう双子にしてしまいました♪
前髪も・・・nokoさんのブログで初めて前髪ちゃんを見たときから
ときめいていました~!前髪あり、可愛いですねi-178

ニッキーラッドお迎え予定なのですねi-175
乙女系・・・楽しみです。
このあいだ髪にリボンをつけてみましたがすごく可愛いかったですし
膨らんだ袖の広がったスカートを着せてみたいと思いました。
マリンで乙女路線も良いかな~、と妄想が止まりません。
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
わー、そんなふうに言っていただいて
ほんとうにいいのかしらi-198ってくらいうれしいですi-189
おしゃべりしてそうなブライスが大好きなのです♪
最近ブライスっぽいOFを作ってみたい欲求がメラメラしていて
私のなかの「ブライスらしいOF」のイメージはモッズ&蛍光色か原色なようです(笑)

> しっかり者のお姉さんと妹みたいです
私も撮ってて、るり子=姉・珊瑚=妹だな~と思っていました☆
前髪があるかないかの違いだけなのですけど、個性ってでますね。
この子たちは棚にしまっているときもいつも仲良く並べています♪
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
おはようございますー♪
このワンピはニコラちゃんが着るのとは またイメージが違ってみえますね、どちらも可愛いですが るり子ちゃんのをニコラちゃんが借りてたのね・・・って思うほどるり子ちゃんにぴったりi-178

そしてノスタルジックの双子・・可愛いーーーi-175
いつも そらりすさんのブログにはヤラレテます~♪

前回のニコラちゃんのマリンも ニッキー乙女系を熱望してるわたしには はっ・・とするほどインパクトありで さらにニッキーお迎えの気もちを固めてくれました~(笑

これからの双子ちゃんの活躍 期待してますー^^*
  • noko#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
双子ちゃん可愛いーーe-266
そらりすさんのお写真ておしゃべりが聞こえてきそうですね♪
このお洋服もホント可愛いです
追記の1枚目の後ろを気にする風のるり子ちゃんとあどけない感じの珊瑚ちゃんが、
しっかり者のお姉さんと妹みたいです

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


