
web拍手

初夏・水色・透明

最近めっきり暑くなってきました。
涼しい服を・・・と「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ 」の
パンツとタンクトップを作りました。

この本はほんとうに説明も丁寧だし、パターンもラインが綺麗でいいです
どの布で作ろうかな・・・って考えている時が一番すき
配色とか柄とか組み合わせは無限です。

お針子の海は広大だわ・・・。

026_20100617204135.jpg

サリーちゃんは何でも着こなすなぁ
切り替えが残念な出来ですが、イカリのチャームとリボンで
ちょいデコしてお茶を濁してみた。

027_20100617204135.jpg


着せたり履かせたりの途中でへんなシワが・・・
タンクトップの後ろを開きどまりまで縫い合わせてビーズボタンしてるんですが
それだと足から着せないといけなくてタンクトップがシワシワに。
後ろ全開じゃないとブライスって着せにくいのかな~。
ワンピースとかだと大丈夫なのにな。
ニット素材とかがやっぱいいのかな~。

まだまだ修行が必要です


拍手ありがとうございます♪
過去の記事に入れてもらうのもすごくうれしいです☆
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
やっぱり皆さん同じように感じているのですねー。
ニットでもきつめになるんですか。
本ではモデルがmomokoだったのでスルっと着せれる感じでしたが
ブライスは太ももがけっこうありますよね☆
lac*さんからの意見も聞けてとても参考になりました~。
ありがとうございますi-185
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
こんにちは~。
私もこのタイプのタンクトップ作りましたが
やっぱりきつめになってしまいましたー。
天竺ニットを使ったのですが、糸をナイロンに変え忘れたためかなと思っていましたが、
背中の処理にも原因がありそうですね。
☆omochi☆さんとのやりとりを拝見してよ~くわかりました!^^*
いろいろおべんきょうさせていただきました☆
ありがとうございまーすi-176
  • lac*#Z5az8uH6
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
わ~、ありがとうございますi-260
水色を可愛く着こなせるのはやっぱりサリーちゃん!と縫いながら決めてました。
急にリアルクローズの夏のお洋服が作ってみたくなって。
こういう雰囲気のOFはニッキーさんにも似合いそう♪ですねi-175

> タンクトップの後ろ半開き
やっぱりそうなんですか~。
私も次からは全開きにしますi-189
スナップつけ面倒なのもすごくよくわかります!
最後の後ろの処理が一番面白みがなくメンドいだけですものー。
でもやっぱり着せやすく脱がせやすいのが一番ですよねi-185

  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
こんにちは♪涼しげなお洋服が可愛くて素敵です~
サリーちゃんもにっこり嬉しそうですね!
タンクトップの後ろ半開きだと着せにくいってすごくわかります。
私も前面に付けてるモチーフが着せる度にシワシワに。。
なのでこれからは全開きにしてスナップボタン2個付ける事にしようかと思ってます。
でもスナップ2個って4か所縫わないとならないから面倒なんですよね。。
でも着せやすさは抜群です♪
  • ☆omochi☆#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


