
web拍手

リメイク箪笥

ダイソーでドールサイズのたんすを発見
ちょっと手を加えてみました。

hako1.jpg

黒いアクリル絵の具にウルトラバーニッシュという水性ニスを混ぜて
取っ手を黒に塗って、折り紙をニスで貼ってまたニスでコーティング。
ちまちま重ね塗りすること数回。
ほんとこのニスは使い勝手がいいです
フェイクスイーツとかに使う用だと思うので
多分プラスチックOKだろうと勝手に解釈して使っています。

そして最近もっぱらパレット代わりに
豆腐の入っていたケースを使っています。
使い捨てだし、便利。

hako2.jpg

和ーな感じに仕上がりました~。
調度を揃えて、なんだかブライスの嫁入り支度のよう。

中にはブライス用の髪飾りや小物を仕舞おうかと思っています。


次は布を貼って洋風にしてみようかなー。
楽しみは尽きないです。


拍手&コメントありがとうございます♪
すごくうれしいですー
web拍手

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはi-185
一から箪笥を作るのはちょっと難しそうなのでリメイクです。
手を加えると愛着もグンと増しますし、特別i-189感がでますね。
あらー、lac*さんは十分器用だと思いますよ~。
いつも感心してブログ見てます(^v^)
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
こんにちは~。
立派な和箪笥に変身しましたね!
手を加えて自分好みにするのって、ホント楽しいですよね。
そらりすさんのような器用なお手手がほしいデス^^*
  • lac*#Z5az8uH6
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
初めましてi-189
綺麗だなんて褒めていただいて、とってもうれしいです♪
洋箪笥も作る予定なんですが飽きっぽいもので・・・もし作らなかったらごめんなさいですi-201
コメント大歓迎ですi-236
また良かったら遊びにきてください~i-260
  • そらりす#NSULs8mg
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
初めてみなずきと申します。
リメイク箪笥ステキですね(>v<)!!
使用している折り紙も柄が良く、とっても綺麗な和箪笥で。
洋箪笥もお作りになるんですか?
とっても楽しみです♪


※ 突然のコメント失礼しました。
  • みなずき#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


