
web拍手

ヘブンリーブルー

今年はふいに気が向いて朝顔育て中。
西洋朝顔と日本朝顔と両方植えたけど
一番乗りは西洋朝顔のヘブンリーブルー。



2_20120706224242.jpg

名前の通りきれいな青。

朝はピンとしてたのに午後にはちょっとシオシオになっていました。

摘心したつるをラムネの瓶に支柱と入れて水栽培(らしきもの)していたのですけど
花がちゃんと咲くとは思わなかったのでうれしいです。



7_20120706224241.jpg

最近湿度がすごいです。
梅雨時のじめじめ雨っていやですけど
植物を育てはじめてからは「恵みの雨じゃ~!ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・(拝)」とちょっとうれしい。
雨の後の緑っていきいきとしてて素敵です。




23_20120706224239.jpg

せっかくおめかしした瑞穂チャン。
ドール・コーディネイト・レシピ8のコみたいに髪を纏めてみました。
可愛い♪

でもでも背後にamazonの箱^^;

web拍手

梅雨の合間の…

今日は久々に気持ちの良い晴れのお天気でした。

12_20120615000109.jpg

なんとなくエクセな気分♪
2つに結わえたクルンクルンな金髪が溶けていきそうな日和でしたよ。



3日前に梅干し(初!)を漬けたので早く梅雨明けないかなーと願っている毎日です。

ついでに紫蘇ジュースを作ってみましたが意外に美味しい。
色も赤が鮮やかですごくキレイです。
でもまだ寒いかな。
酸っぱいので真夏に氷と炭酸で割ったらいいかも。


って全然ブライスにカスッてもいない話題ですね~(^m^)


最近はまた新作ブライスが買いにくい感じですが・・・悟りを開いたとか?
どうでもいいというような?
可愛いけど別にいいか・・・・・・という・・・。
だって面倒臭いんですもん。
予約だとか並んだりとかそういう面倒臭いのは私のようなモノグサ者にはとても・・・。
ネットでポチっとしたいです。







拍手いただいた方、訪問くださった方、通りすがった方、有難うございます♪
また遊びにきてくださるとうれしいです。
web拍手

あちゃさんとお花

3_20120513130056.jpg

またまた久しぶりの更新です。

なんかあちゃちゅむ率めっちゃ高いんですけど
それは取り出しやすい位置に置いているから…。
ちゃんと整理整頓しないとなーいけないなーと思いながら数ヶ月。
もう初夏の陽気です。

今年も桜、撮り逃しちゃった…。


6_20120513130055.jpg

可愛いお花があったのであちゃさんと。
菊なんですけどピンクでぽわぽわして女の子らしい感じがキュンとします。
乙女っぽい。
とてもいい香りがします。

最近植物に夢中です。
ベランダに朝顔を植えようと思って準備中。
綺麗に咲いたらブライスと撮ってアップしたいなー。

あとはハーブとか小さな野菜とかちょこちょこ…やりだすと楽しいですー。






拍手ありがとうございます♪
web拍手

Platter Party

Skipperちゃんのofを入手。

3_20120328004014.jpg

「Platter Party」という名前が付いています。
1965年製。

色と質感の組み合わせが面白いですね。
こういうお洋服は大好き。

ブライスにとても似合う。
丈の長いワンピースって好きです。


6_20120328004013.jpg

ぽんぽんも欠けてなくて嬉しい♪


7_20120328004013.jpg

あちゃさんも嬉しいかな?(*^^*)

踊り子のようにポーズ。
バス通り、裏の路地~。


11_20120328004012.jpg

このあちゃさんのお肌、なんだかとても美味しそう…。
水饅頭……。
ぷるんぷるんの宝石箱や~。


12_20120328004011.jpg

最後は伝家の宝刀プルリングちら見せの写真で締めたいと思います。
この子のプルリングの色可愛いな~。


今日は調子に乗って一杯写真載せちゃいました(・ε・` )

バシッと一番イイのを1枚だけ!とかのブログに憧れています…。
でも駄目なんです!
一杯載せたい!!





拍手ありがとうございます

web拍手

アーモンド

8_20120302003626.jpg

別嬪さんな眼差し。

この子の目はアーモンド型かな?
おにぎり型のコがやっぱりヴィンヴィンしてるなーとは思うけど
アーモンドもいいものです。



7_20120302003625.jpg

このこんもりとした髪(*´ω`*)ウフフ




14_20120302003625.jpg

昨日洗髪したのですが
3回目にしてやっと櫛通りがましに。
毛先のチリつきも綺麗になったような…。
地道にほぐしてブラッシングした甲斐がありました。
お水はそんなに汚れてなかったけどホコリとか一杯付いていたのかも。
バリバリだったもの。



25.jpg

ブライスの髪を梳かすのって好きです♪
絡まれば絡まっているほど燃えます(・~・)






拍手ありがとうございます!
web拍手

ふわっと

マトさん、久しぶり。

6_20120212004356.jpg

乾燥しているせいか髪がフワフワで可愛いです。
ブルーの瞳に金髪は王道ですね!
水色も捨てがたいー(^^)




5_20120212004357.jpg

ソフトフォーカスっぽいモードがカメラにあったので使ってみました。
この子の雰囲気には合うように思います。


10_20120212004355.jpg

最後はちんまりトイカメモードで。






拍手ありがとうございます。うれしいです♪
web拍手

赤鬼さん

29.jpg

今日は節分ですね。
恵方巻き食べました~。
「今年の恵方は北北西ー」
と自分で言ってたのにすっかり忘れて普通に食べてしまった

恵方巻きって太巻きのイメージなのですが最近は色んなのがあるんですね。
違和感を覚えつつも誘惑に負けて海鮮巻きを買ってしまいました。
実家にいた頃はかんぴょう・卵焼き・でんぶ・しいたけ・キュウリやらのシンプルなものが主でした。
(鰻が入っているものもあってとても美味♪)
だからネギトロ巻とかえびカツ巻とか海鮮巻きとかがあってちょっとびっくり。
なんとなく縁起物って生物NGな気がしてました。

海鮮巻きはとても美味しかったです^^
巻き寿司は良いですね。



26.jpg

可愛い赤鬼。
あちゃおに。







拍手ありがとうございます~
web拍手

10.jpg

デジカメにモノクロモードがあるのを発見。
早速使ってみる。

これがオリンパスちゃんのモノクロなのねー。
パキっとした中に繊細なフンワリ感もあり、結構好み。

白黒映画も大好きで画面は気にして見てるんですけども
監督によって個性があります。
力強く絵画的だったり、柔らかく気品があったり、サラリと粋だったり。

そんな風にいつか自分なりに写真にも個性だせたらなぁーと
夢だけは大きい(*' '*)

優れた白黒作品はそのモノトーンの向こうに色が見えます。
それに非日常なドラマチックさがあって好きです。


11_20120119152223.jpg

なんだかホンノリ憂い顔。



14_20120119152224.jpg

最後はカラーを一枚。


オレンジのポンチョにオレンジのアイでした。







拍手ありがとうございますー。うれしいです

web拍手

あけましておめでとうございます

3_20120104005524.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末に自宅の引越しをしまして、ダンボールに囲まれての年越しでした(;_;)
やっとお人形を出すゆとりやらスペースやらが出来てきたので
うきうき更新しております♪

せっかくのvinなので写真を大きめにしてみましたー。



8_20120104005524.jpg

新年初めての更新はやっぱりこの子、kennerの瑞穂さん。
以前に作った赤い振袖を着せました。

かわゆーい!

初めてのケナーっ子は絶対黒髪と以前より決めてました。
念願叶って喜びもひとしおです。

でも、タカラブライスもやっぱり可愛くて大好きなままです。
お迎えしたら変わるかなって思ってましたが
私の場合はあまり変わりませんでした。

なんとなく買って箱出ししていない子とか馴染めなかった子とかは
なんとかしないとなーとかは思いますけども。

この子はなんとなく内気そうで
おしとやかでとっても私の好みです。

キラキラしたmintの子も素敵ですが
このちょっと褪せた色味にグッときました。
あどけない無邪気な表情と言うのでしょうか…。
世の中の全ての事は一期一会ですが、お人形さんもまたそうですね。


今年もブライスに囲まれて過ごせたらいいなと思います。







拍手ありがとうございます
web拍手

ケナーちゃん

メンテやら他のことやらでブログでお披露目の機会を逸してしまっていましたが
こんなに素敵な子をお迎えしていました!

6.jpg

ケナーちゃんです。
瑞穂という名前を付けました(漢字も意味もとても好き)

状態は完璧ではありませんがこの幼なげな無垢な雰囲気が
とってもお気に入りです。

おっとりした6行さんで
髪がとっても多くてちょっと広がっているのが
チャームポイントです。



最近引越しの用意でバタバタしています。
もう暫くは落ち着かない感じが続きそうです。

新居で落ち着いたらこの子にドレスを作ってあげたいです♪







拍手ありがとうございますー。

web拍手

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そらりす

Author:そらりす
ブライスのアウトフィットや
写真中心のブログです。
他にもドール関係の小物なども
徐々に増やしていく予定です。

カテゴリ

   

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 


検索エンジン最適化

リンク

検索フォーム


